彼との距離を詰めたい人だけ見てください!

こんにちは

菜々子です。

 

新しい彼氏ができたけど、

距離が縮まらない!

と悩む人も多くいると思います。

f:id:kaysbxinz:20220422130219j:image

 

そこで、今日は彼と簡単な距離の詰め方

について紹介していきます。

 

 

このブログを読めば、あなたも

 

 

彼とより仲良くなれます!

 

また、読まないと

関係に進展が無く

彼のことを深く知ることが

できないです。

 

是非、最後まで読んでくださいね!

f:id:kaysbxinz:20220422125816p:image

 

なぜ彼との距離が

うまく詰められないのかお話します。

それは、

会話が足りてないからです。

 

 

 

私はよく喋るし、自分の意見を言う

と言う人もいます。

 

 

しかし、自分の意見を言う事と

会話をするとは違います

 

 

会話は、自分の意見と相手の意見を

聞き受け止める事で初めて

コミュニケーションが成り立ちます

 

 

会話が成り立ってないケース

  1. 自分だけ話してる
  2. 自分の意見を言わない
  3. 相槌や同意だけ
  4. 相手の話を聞かない

 

しかし、

会話が成り立っているケース

  1. 相手の話を聞き入れる
  2. 自分の意見を伝える
  3. 自分の考えも持ち、相手の考えも
  4. 相手の意見を引き出す

 

 

他にも沢山ありますが、

私が一番大切だと思うのは

 

話せる環境を作る事です。

 

 

話せる環境というのは、

相手が会話をしやすい環境作り

をする事です。

 

 

大切な話をする時に

カフェなどで話をしていたら、

他の人の目が気になって、

話に集中できないなど経験はありませんか?

 

 

無意識に、他人や周りが気になり

話に集中できない時があります。

 

そうならない為に、

相手にとっても話しやすい2人きりの

場所ればいいのです!

f:id:kaysbxinz:20220422130126j:image

話しやすい環境づくり

する事で相手とも親密に話す事ができ

距離も縮ります。

 

 

好きな人との距離を縮める為に、

まずは、環境づくりをしてみましょう。

 

きょうは、これにて。

菜々子